城南島海浜公園完全ガイド!キャンプ場・スケボー・釣りと穴場駐車場まで!アド街出た!

今回紹介するのは、7月13日(土)21時〜放送予定の『出没!アド街ック天国』で特集される東京都大田区の人工島『城南島(じょうなんじま)』です。
城南島について簡単にまとめましたのでご覧ください!

城南島海浜公園

城南島のオススメスポットは!?家族や友人と行ける穴場スポットだった!

東京都大田区にある人工島 城南島海浜公園は平成3年7月6日に開園し、キャンプ場やドッグラン、季節によっては潮干狩りも出来るなど1つの場所でたくさん遊べるスポットです。
車椅子の方でも入場できるボードウォークや散歩ができる砂浜、スケボー広場もあり、家族と来ても友人と来ても恋人と来ても十分に楽しめる公園です。

『公園型BBQ』『リゾート型BBQ』

中でも1番オススメのスポットは公園内にある【キャンプ場】です。
ここには『公園型BBQ』『リゾート型BBQ』の2種類のBBQスポットがあります。
2015年にはレンタル&売店“城南島アウトドアセンター”がオープンし、人口渚も完成したためビーチも利用可能となり、夏はここで有意義に過ごせそうです。
対岸には羽田空港に離発着する飛行機が近くで見れるため、その瞬間はまさに圧巻でお子様を連れて行くととても喜ぶと思います。
バーベキュー以外にも車ごと乗り入れることができるオートキャンプ場も併設されており、都会を感じさせない自然豊かな環境でキャンプを楽しめるようになっています。
予約さえすれば手ぶらで行ってもよし!道具を忘れてもレンタル出来たりやその場で購入もできたりと至れりつくせりのキャンプ場です。
城南島海浜公園

他にもあるオススメスポット!スポーツも自然体験も出来ちゃう!?
キャンプ場以外にオススメのスポットをご紹介します。
城南島にある『大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森』には第三種公認陸上競技場や野球場面、テニスコートなどを有しており、スポーツの他にも花見が出来るさくら広場や犬と一緒に遊べるしおさいドッグランもあるので春になったら桜を見ながらスポーツが出来ちゃうかもしれない利点もあります。
年間を通して朝7時から野球や球技が出来るようになり、健康のために運動をしている方やこれから始める予定の方はぜひここで運動してみてはいかがでしょう!?
城南島海浜公園

駐車場

通常支払いは先払いのようですが、早朝利用に関しては後払いとのことなのでご注意ください。駐車場は有料ですが290台駐車可能です。

家族みんなで潮干狩り!

スポーツの森から離れたところには人口砂浜があり砂遊びや潮干狩りが楽しめます!

城南島海浜公園
城南島海浜公園の人口砂浜は全長450mもあり、夏になったら『つばさ浜』という場所で潮干狩りが出来るようになります。遊泳は禁止ですが十分に夏を満喫できると思うので家族や友人を誘って時間いっぱい潮干狩りを楽しんでみてはいかがでしょう!?
ちなみにつばさ浜は閉門時間があるのでご注意ください。季節によってその時間も異なるのでホームページなどをよくチェックしてくださいね。
潮干狩りにもルールがあり、『熊手』以外使用禁止で持ち帰れる量も2kgまでと決まっていますのでルールを守って楽しみましょう。

まとめ

今回ご紹介したのは7月13日(土)放送予定の『出没!アド街ック天国』で特集される東京都大田区にある人工島 城南島についてでした。
都内にここまで楽しめるスポットがあったとは初めて知りました!スポーツも出来たり、キャンプも出来たり、海で遊べたりとなんでも揃う人工島 城南島は家族でも友人でも恋人でも誰とでも気軽に行ける最高のスポットということが分かりました。
この夏、どこに行こうか迷っている方はぜひ番組を観て、公式ホームページを見てやりたいことを決めて行くのはどうでしょうか!?
最後まで読んでいただきありがとうございました。