福島県いわき市の魅惑すぎるスポットを紹介!

たくさんある田舎町のなかから、今回私が紹介するのは、福島県いわき市!!!

「子供連れでも楽しめる場所って?」

「人混みをさけてのんびり旅行をしたい」

「今まで行ったことない場所へ行きたい」

そう思って旅先に悩んでる方、たくさんいるんではないでしょうか?

各人気観光地だと人混みは避けられませんし、お子様連れの方は特に大変ですよね。

そんな方必見!!!

今回はたくさんの観光スポットがありながらもこまで混雑していない!ある田舎町をご紹介していきたいと思います(´?`*)

【田舎旅行の魅力は?】

 

海に面したのどかな雰囲気が、自然を沢山感じられてのんびりできる素敵な場所です。

空気はとてもすんでいて、日常とかけ離れた自然の世界が心も体もリフレッシュしてくれるのです。

これが田舎旅行の1番の魅力とも言えます。

誰にも邪魔されず、時間も気にすることなく、自然の中でゆっくりと家族で過ごすことができる。
そして、人と人との繋がりも感じることが出来るのも田舎ならではの良さですよね(´?`*)

海があるところだとドライブだけでも十分に楽しめますし、夏であれば海水浴や、花火も楽しめますから、家族みんなで思いっきりと楽しめますよ?!!!

【いわきのおすすめ観光スポット】

それではオススメの観光スポットをいくつか厳選して紹介していきたいと思います。

・スパリゾートハワイアンズ

こちらはプールと温泉のスパ施設になっています!
大人(中学生以上)は3500円
小人(小学生)は2200円
で1日中楽しめちゃいます!

室内・屋外どちらにもたくさんのエリアわけされたプールがあり、雨の日でも楽しめるようになっているところが安心ですね(´?`*)
ウォータースライダーが4種類もあり、なかでも最近日本一長いウォータースライダーができてそちらも注目されています!
こちらの施設は温泉もありますので、プールで沢山遊んだあとは、ゆったりと温泉で疲れをとることもできますよ。
敷地内にホテルも併設されており、プールと廊下で繋がっているので、好きな時に行き来することが可能です。

こちらは体験型の水族館になります。
大人は1800円
小?高校生は900円

イルカショーなどはないのですが、とても大きな水族館で、なかでも3角トンネルという海の中を歩いているような雰囲気を味わえるトンネルが有名です!
たくさんのイワシの群れがキラキラと輝いてとても綺麗ですよ(´?`*)
夏休みなどは子供向けのイベントをたくさんやっていまして、外に自然のスペースと川があり、そこで虫探しや魚探しなども行っていますのでお子様連れのご家族に人気となっています!

・マリンタワー

こちらは海沿いにそびえ立つ展望台です。
大人は320円
中・高・大生は220円
小学生は160円

塔の高さは約60m。展望室は海抜106mの高さにあり、展望デッキからは360度のパノラマで海や田舎の雰囲気を一望することができますよ!!!
海風がとても気持ちよく、自然を感じられる場所になっています。
敷地内にはみさき公園という緑あふれる公園があり、ピクニックやバーベキューを楽しむこともできます(´?`*)
長い滑り台などもあり、お子さんも喜ぶ公園になってます。

・いわき回廊美術館

こちらはなんと無料の屋外美術館になります!外にある美術館なんて珍しいですよね!!!
大丈夫かな?と思って不安な気持ちで行きましたが、とっても素敵なところでした。
周りを見渡すと、田んぼと緑豊かな森。
遮るものが何も無く、大自然の中に、地元の子供たちの絵などが可愛く飾られています(´?`*)
そしてインスタ映えスポットとして有名になっていた、自然のブランコもありました!
この美術館自体が結構高いところにあるので、そこに突き出すように作られているブランコはドキドキ感もありますが、地元の子供たちも元気に遊んでいました(笑)