ニュージーランド・オークランドは遊びが豊富!

ニュージーランド・オークランドは遊びが豊富!

ニュージーランドは南半球にあり、日本とは季節が真逆です。なので、クリスマスも真夏なので一風変わった体験ができる場所でもあります。私はニュージーランドの中でもオークランドという都市に行きました。オークランドは都市で日本の東京みたいな感じです。なぜ私がオークランドを旅先に選んだかというと、大都市なのに自然もたくさんありショッピングや登山などが身近で様々な体験ができると思い、私は友達と行きました。

いざオークランドへ!

ニュージーランドのオークランドへは飛行機で関西国際空港からオークランド国際空港まで行きました。
私はあまり移動手段にお金をかけたくなかったので直行便で行けるニュージーランド航空ではなく、経由便のチャイナエアラインで行きました。安い便なので時間はかかるし乗り継ぎもあり約23時間くらいで1日がかりでしたが、値段はかなり安く約4万円くらい安くで行けました。

オークランド国際空港に着き、私たちはバスで都市部まで移動し宿泊場所に着きました。宿泊場所はAirbnbで予約していたマンションの一室でその部屋の一部屋でした。値段は安く4泊5日で1人16800円でした。荷物を置いて私たちは4泊5日のオークランド旅行を楽しむことに!実際私たちがオークランドで観光してみてかなり期待以上で見どころ満載過ぎて満載すぎてかなり充実した旅行になりました!

絶対に行くべき観光地!

シルヴィア・パーク・ショッピングセンター

私が行った中で特によかったのはいくつかあり、まず初めにショッピングモール!
旅行といったらショッピングはつきものですよね。私も買い物がしたくてショッピングモールへ行きました。もちろんお土産も買うために。2か所のショッピングモールへ行き、1か所目はシルヴィア・パーク・ショッピングセンターに行きました。ニュージーランド最大規模のショッピングモールで200以上の店舗が入っていてシルビアパーク駅で下車し行ってきました。とても広いので楽しく長時間買い物ができたし、お土産の専門店などもありネックレスとマヌカハニーを買ってとっても満足のいく買い物になりました。

リンモール・ショッピングセンター

そして2か所目はリンモール・ショッピングセンターです。ニュージーランドで最も古いショッピングモールの一つで都市部から少し離れていますがブリックワークスも併設されています。レストランもたくさんあったので少しだけ買い物をしてからご飯を食べに行きました。1日買い物三昧で楽しい時間を過ごせました。

シルビアパークショッピングセンター

https://www.kiwiproperty.com/sylvia-park/en/

リンモールショッピングセンター → https://www.kiwiproperty.com/lynnmall/en/

ワイへキ島

ニュージーランド オークランド 観光

行き方はダウンタウン・シティからフェリーで所要時間は約45分くらいで島に到着するとまず初めにフェリー乗り場でジップラインの予約をしました。
1人120ニュージーランドドルで少し高かったですが大自然で体験できるならしてみたいと思い予約しました。そしてサイクリングをしながら観光をしたかったのでフェリー乗り場のすぐ近くにあるところで借りました。
その後、サイクリングをしながらビーチへ行きゆっくりしながら遊んで写真をたくさん撮ったりととても楽しかったです。麻生とお腹が空いたのでお店がある方に行きタイ料理を食べることにしました。少し辛かったので口直しにマヌカハニー味のアイスを食べました。その後ジップラインの予約時間がもうすぐだったのでバスで向かいました。
いざ行ってみると山から何回か順番に滑っていくので高くて少し怖かったですが、勇気を出して踏み出すとめちゃくちゃ面白い!!風を猛スピードできって楽しくて気持ちよかったです。そして何よりガイドのおじさんがとても面白かったので楽しくアクティビティを体験出来ていい思い出を作ることができました!

ジップラインを終えるともう夕方だったので、自転車を返却してからフェリーで都心部に帰りました。

ジップライン →
https://www.getyourguide.jp/auckland-l822/auckland-zipline-and-new-zealand-native-forest-tour-t30702/

ニュージーランドの観光は日本みたい?

ニュージーランドは日本みたいに安全な国で知られています。事件なども少ないので安心して観光出来るし、道も難しくなくてトイレも街中にあり無料なので観光しやすいです。そして持って行くと便利なのは帽子です。ニュージーランドは日光が日本よりかなり強いので肌を守るためには必需品でした!予算は何をするかにもかなり偏ってしまいますが、飛行機代や宿泊代も混みだと4泊5日で20万円あれば十分に遊べると思います。

そして行く時期をお勧めするならば絶対に冬!真夏のクリスマスも体験できますし、寒くなくて島に行くにはいいと思います。

まとめ

外国に旅行に行こうと考えている方がいるならば、ぜひぜひニュージーランドのオークランドへ行ってみてください!日本とはまた一味違った体験ができると思います。そしてなにより始めての海外旅行に行く方には安全なのでおすすめで向いていると思うので旅行してみてはいかがでしょうか。