「sonna banana(野田枝里さんオーナー)」の1番人気は!?メニュー(カロリー)やアクセスは?

最近、バナナジュースが話題になっているのはご存知でしたか?

https://www.instagram.com/p/Bz68GazAs7L/?igshid=1g79np3relryz

バナナは、食物繊維が豊富で栄養価が高いです。さらに、安くてスーパーですぐ手に入る身近な食材のため、なじみ深く取り入れやすいのが特徴です。

一時期「バナナが絶滅する」というニュースが飛び交っていましたが、そんな話はどこへやら…タピオカドリンクの次はバナナドリンクのブームが来ると言われていて、ナチュラルローソンでは、「バナナミックスジュース」や「バナナウォーター」など何個もバナナの商品が発売されました。

さらに最近では、バナナジュース専門店も続々登場しています。

「マツコの知らない世界」でも登場される野田枝里さんが経営するバナナジュース専門店について調べてみました。

バナナジュース専門店「sonna banana」

https://www.instagram.com/p/Bn5e8MRDtsT/?utm_source=ig_web_copy_link

バナナジュース専門店「sonna banana(そんなバナナ)」を知っていますか?
バナナジュース専門店の中でも特に注目を集める一度聞いたら忘れない、とてもおもしろい店名です。
こちらのお店では、ヘルシーで濃厚でおいしいバナナジュースを味わうことができます。

そんなsonna banana、八丁堀にある本店のほか、広尾や沖縄にも店舗があります。

お店の特徴

こちらのお店で楽しめるバナナジュースの特徴は、「砂糖を一切使っていない」ということ。

砂糖を使っていないのにも関わらず、バナナの甘みで甘さはしっかりしています。
さらに時間が経つとバナナジュースは、変色してしまうため、注文が入り次第作ってくれるため新鮮で、賞味期限は20分!写真を撮りながらタピオカドリンクのように持ち歩く方には短く感じるかもしれませんが、普通に味を楽しみたい方には充分な時間ですね。

お店の開店時間

■朝バナナタイム[月〜金]
8:00〜9:15

■昼バナナタイム[月〜金]
11:00〜19:00

■土曜日バナナタイム
11:30~19:00
平日は休憩時間もあるんですね。
行く時間には気をつけましょう。

sonna banana本店のアクセス

バナナジュース専門店🍌八丁堀本店👁‍🗨日比谷線八丁堀駅A5出口徒歩1分🌴賞味期限20分⁈お砂糖なしの超濃厚バナナジュース

お店の人気メニュー

【バナナジュース 380円】
使っている材料はバナナと牛乳だけで、しっかりと感じる甘さはバナナそのものの甘さです。圧倒的No.1の人気です。

【宇治抹茶バナナジュース 480円】
ほのかに苦い抹茶と、甘くて濃厚なバナナの最強コラボで抹茶シェイクのような舌触りです。カテキン入りの抹茶と食物繊維入りのバナナジュースなので、美容にも健康にもうれしいドリンクですね。

【ココアバナナジュース 480円】
いココアと濃厚なバナナの組み合わせは、ドリンクというより完全なスイーツです。こんなに濃厚なチョコバナナは今までに経験したことがないかも。濃度バツグンで大満足のひと品です。
 
【黒胡麻バナナジュース 450円】
店長さんのオススメがこちらのバナナジュース。香りが強く、コクがある黒ごま。これをバナナジュースに合わせたこちらのジュースは、ほんのり香るごまの風味が最高です。

他にも、ドラゴンフルーツバナナジュースやパッションフルーツバナナジュースなど様々なバナナジュースが楽しめます。

コーンフレークやタピオカの追加も可能で、自分好みのカスタムバナナドリンクがオーダーできるそうです。

バナナジュース専門店の評判は?

sonna bananaのお店の評判はどうなのでしょうか?
口コミを見てみました。

「平日の昼間に行きましたが、5分くらい並んですぐ注文できました。
タピオカは残念ながら売り切れでした。量も結構あります。」
タピオカとバナナジュースの人気同士のコラボはやはり大人気のようですね。

他には「今まで飲んだ中で一番おいしいバナナジュース」という口コミは多く見られました。

あえて悪い評価をつけてる方を見つけるとすれば、「値段が高い」というところと、どの店舗かは分かりませんが「店員さんの態度が…」というところでしょうか。
値段はあとからボッタクられた訳ではないので、自己責任で行ってくださいね!

最後に

いかがでしたでしょうか?バナナジュースがタピオカドリンクの人気を超える日はくるのでしょうか?
バナナジュース専門店は続々増えているようなので、ぜひ一度行ってみたいですね!