pippi(エレクトリックリボン)の脱毛症の病気とは!? wiki風ブログ的解説

現役のアイドルであるエレクトリックリボンのpippiさんがテレビで初めて病気を告白しました!
病名なんなのか、原因とは?治療法とは?がわかる動画も見れます。

エレクトリックリボン「アイライン」MUSIC VIDEO

名前 pippi(ぴっぴ)(本名非公開)
生年月日 2月4日(西暦非公開)
出身 ぴっぴ星(島根県)
メンバーカラー ピンク

ピッピってどんな子?

ピッピは「エレクトリックリボン」というアイドルグループのピンクを担当していますす。
加入当初は「アスカ」という芸名(?)で活動していので、これが本名でないかと思います。
(違うかもですが)

あだなは?

アスカだから「あーにゃん」と呼ばれていました。

真相坂上で特集される!

TBSの番組、真相坂上で特集が組まれます。
病気のこと、現在の活動のことも紹介されるでしょう!

アイドルグループ以外の活動は?

実は
声優
DJ
とマルチに活躍してるんですよね!

DJでは「DJミミちゃん」とう名前で活動しています。

ピッピ(エレクトリックリボン)は彼氏や熱愛の噂は?

彼氏はいるのか!?これについて2ch(5CH)や、知恵袋、Twitter、SNS調べたのですが、わかりませんでした!

ピッピ(エレクトリックリボン)の病気は何?

pippiの病気は「汎発性脱毛症」

直撃!シンソウ坂上【医師監修】汎発性脱毛症とは? 脱毛・白髪の名医が解説!

発病の経緯

2017年くらいに発病。
始めは「右耳の後ろの髪が薄い!」ということに気付く。

続いて反対側にあるもの気付く。

病院の診断は「円形脱毛症」

8か月で毛が全て抜け落ちる

治療の甲斐もなく髪が亡くなってしまったトンことです。
ものすごく苦しかったろうと思います。
胸が痛みますね。。。

さらに、別の病院で「脱毛症専門医」の診察を受けたところ
「汎発性脱毛症」と診断される。

治療も色々と試されたようですが、中々結果が出ず、心苦しい期間を過ごします。

「ステロイドの注射はめちゃくちゃ痛い。でも打つたびに脱毛が広がる」

ともコメントされているようで、本当につらいですよね。。

衝撃の告白!

ありのままの姿の自分を!という強い意志で全てをカミングアウトしました!
素晴らしい勇気と決断ですよね!

本当にリスペクトですね!

pippiのいるエレクトリックリボンってどんなグループ?

里本あすかというyoutuberの個人活動の場としてスタートしたアイドルユニット。
全ての作詞作曲はasCa(里本あすか)がやっているそうです。
結成からなんどかメンバーチェンジをしていて、現在の3人組になったようです。

●メンバーは?
pippi
室井ゆう
美伎あおい

●ファンからの相性は?
エレクトリックリボン クラスタ→ボンクラ
がファンネームだそうです。

CDについて
全部で22枚も出しています。シングル、アルバムも含みますが、それでもすごい量ですね!

●音楽のジャンル
エレクトロポップ。テクノポップ
ということです。