A.B.C-Z 河合郁人さんの年齢は?兄弟はいるの?後藤輝基さんそっくり!?

今回ご紹介するのは8月8日(木)19時〜『プレバト!!』(MBS系)に出演するジャニーズの『A.B.C-Z 河合郁人』さんです。
グループや河合さんのプロフィールなどについて深く探ってみたいと思います!

河合郁人さんのプロフィール
河合郁人(かわい ふみと)
あだ名:ふみきゅん
生年月日:1987年10月20日生まれ(30歳)
出身地:東京都東村山市
身長:170cm
血液型:A型
最終学歴:東京都立志舎高校通信制卒
所属:ジャニーズ事務所
グループ:A.B.C-Z


(河合郁人さんの画像です。インスタグラムより引用)

A.B.C-Zってどんなグループ!?
河合郁人さんが所属するA.B.C-Zはジャニーズ所属のアクロバティックなパフォーマンスを得意とする個性派ユニットです。
橋本良亮さん、戸塚祥太さん、五関晃一さん、塚田僚一さん、河合郁人さんの5人からなり、グループの名前の由来は『Acrobat Boys Club』の略とのこと。元々『A.B.C』だったのですが2008年に橋本さんが加入したことで現在の名前になったそうです。

河合さんは実はジャニオタ!?モノマネが得意!
河合さんはジャニーズに入る前からジャニーズの大ファンで、中でも元SMAPの木村拓哉さんに憧れて入ったそうです。自分が大切に持っているぬいぐるみに『たくや』と名付けるほどで、他にも木村さんがいつも付けている馬蹄形のリングを付けていることでも有名らしいです。SMAPの衣装があったときに木村さんの衣装を着て写メを撮っていたとキスマイの藤ヶ谷さんにリークされたこともあるそうです。
河合さんはジャニーズの大ファン過ぎてジャニーズメンバーのモノマネが大の得意とのこと!SMAPやKAT-TUN、嵐と言ったメンバーのモノマネをテレビで披露して、ミュージックステーションでは松本潤さんご本人の前で『松本潤さんの昔のターンと今のターンの違い』という細かすぎるモノマネをやるほどモノマネが得意らしいです。
それが分かる動画がこちらです!

河合さんに兄弟はいるの?家族構成は?
河合さんの家族構成について調べてみました!
河合さんのご家族は父、母、兄、妹の5人家族とのことです。ちなみにお母様はジャニーズの大ファンで滝沢秀明さんのファンクラブに入っていたほどらしいです。またご自身が務めるラジオ番組では一緒にお母様とドライブに行ったと話し、その仲の良さが伺えるエピソードもありました。
妹さんとは2歳年が離れており、誕生日が12月3日ということはファンの間ではかなり有名らしいです!妹さんは以前、読者モデルをしていたらしく郁人さんを見る限り顔立ちがとてもお綺麗な感じが伝わってきます。
ちなみにお兄様はご結婚されておりお子様もいるとのことです。

河合さんの性格や好きなタイプは!?
河合さんはメンバーいわく、人見知りで仕事ではそんな素振りを見せないそうですが実はとてもシャイとのこと。明るくよく話してトークを回したり、メンバーにツッコミを入れたりしてフォローするなどとても大きな役割を果たしています。
好きな女性のタイプはガツガツし過ぎず包容力のある女性らしいです。また空気が読めて束縛もしない、自分の話にツッコミを入れてくれるような女性がお好みとのことで条件がたくさんありますね!
他にも容姿に関しては大きな黒目にアヒル口、プニプニほっぺが好きなようでナチュラルメイクがいいとのこと。またTシャツにジーンズといったとてもシンプルなファッションが好きらしいです。しかしながら凝ったネイルアートは好きという少し不思議な感性をお持ちのようです。

フットボールアワーの後藤輝基さんに似ている!?
ネットで『河合郁人』と検索すると関連ワードに『後藤』と出てくるので調べてみるとフットボールアワーの後藤輝基(ごとう てるもと)さんにそっくりという事で皆さんが検索しているようでした!
ファンの方が似ているかどうか写真をあげていたので実際に確認してみましょう!

たしかに顔立ちが似ていますね。お互いに「似ていると言われる」と言うほどで折り紙つきのようです。ですがファンの間ではそこまで似てないとのことなので人それぞれということで…。

まとめ
河合さんはバラエティ担当でキャラクターが定着しており、自分のことを「静止画がすごく盛れて、動くと顔の下半身がめちゃくちゃブサイク」と自虐を言うほどトーク力も抜群でそう言ったところも人気のひとつだというところが分かりました!
11歳でジャニーズデビューした河合さんは自身がジャニーズファンで、ジャニーズに所属するほど愛に溢れた方でした!
これからのグループの活躍と個人でのお仕事の活躍を祈りたいと思います!