櫻井・有吉THE夜会で話題 Aぇ! groupって誰?彼女やメンバーの知られざる魅力を調査!

8月8日放送の「櫻井・有吉THE夜会」とは、今話題の芸能人の「見たい・知りたい・探したい」とリアルな本音、素顔に嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんが迫る番組です。

その番組に嵐の櫻井翔さんの後輩が登場することで話題となっています。
その後輩は「Aぇ! group」というグループです。いったいどんなグループなのか調べてみます!

Aぇ! groupとは?

まず「Aぇ! group」とは「ええグループ」と読みます。

Aぇ! groupは2019年2月に結成が発表された新ユニットで、メンバーは、正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健・福本大晴・佐野晶哉の6人から結成されました。

結成翌月の3月には大阪松竹座で上演された『SPRING SPECIAL SHOW 2019』内でお披露目されました。

また、その翌月の4月には関ジャニ∞の横山裕さんが企画・演出を手がけた公演『僕らAぇ! groupって言いますねん』が行われ、チケットは即売するほどの人気だったそうです。

その公演の中では、Aぇ! groupのオリジナル曲を披露するだけではなく、タップ、一発芸、マジック、空耳英会話、ミュージカル、バンド演奏など、多彩な演目を織り交ぜた芝居仕立てのエンターテインメント作品を作り上げたそうです。
さすが関西ジャニーズという芸もあれば、さまざまな特技を披露するなど、多彩な能力を持ったグループのようですね。

どんなメンバー?

では関ジャニ∞の横山裕さんがプロデュースするグループ「Aぇ! group」にはいったいどんなメンバーがいるのでしょうか?

正門良規

まず最初は正門良規(まさかどよしのり)さんを紹介します。
1996年11月28日生まれの正門さんは、2011年4月に入所しました。
出身地はやはり大阪で、血液型はAB型です。
それにしても、正門さんってめずらしい名字ですよね!本人が言うには「正門」という苗字でAB型の人は日本に16人いるかいないかだそうです。
とても希少価値のあるアイドルですね!
尊敬する先輩には、TOKIOの城島茂さんと、元関ジャニ∞の渋谷すばるさんをあげています。
趣味が、ギター・読書・散歩・筋トレと書いてあるので、ギターのできる関西の先輩たちに憧れがあるのでしょうか?
とにかくギターにこだわりがあるようで、ジャニーズでこんなにギターが上手な子がいるんだと認められるべく日々精進しているようです。

好きなタイプは目がくりっとしている黒髪ロングの似合う字がキレイな子だそうです。

末澤誠也

グループの最年長である末澤誠也(すえざわせいや)さんは、1994年8月24日生まれで兵庫県の出身のO型で2009年にジャニーズ事務所に入所しました。
趣味はジーンズ集めとドライブということで、いずれはジャニーズの先輩たちが何人も受賞された「ベストジーニスト」も狙っている可能性もありそうですね!
また尊敬する先輩は、元SMAPの木村拓哉さんと、屋良朝幸さんですので木村拓哉さんもベストジーニストは受賞されているので、追いついていきたいですね!
また特技は、タップダンスとサッカーをあげていて、10年以上もタップダンスを習っているそうで、かなりの腕前です。松竹座でタップダンスを披露したのは彼だったんですね。

好きなタイプは笑顔にしてくれる子だそうです。

草間リチャード敬太

一人だけ異色な雰囲気をかもし出す男性、草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた)さん。

1996年1月11日生まれの京都府出身のB型で、父親がアメリカ人、母が日本人のハーフアイドルです。
しかし生まれも育ちも京都で海外に行ったこともないためパスポートすらないんだそうです。
ギャップがすごいですね!

そんな草間さんは、ライブや雑誌のインタビューなどで「好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガー」と公言してきていました。
しかし、以前放送された有吉反省会で実際は「ダブルチーズバーガー」が大好きでお腹空いたら絶対行くほどの大好物だということを暴露。
まさかのギャップを狙った発言だったことが発覚しました。

草間さんは憧れの人にウィル・スミスの名前を挙げて「あれぐらいのブワーッていうヒゲを生やしたい」と言っていました。

すると有吉さんに「ハンバーガー好きでヒゲ生やしてダンス上手で…もう完全にアメリカのオジサンだから」ツッコまれていました…(笑)

小島健

1999年6月25日生まれの小島健(こじまけん)さんは、大阪府出身のB型です。趣味は遊ぶこと、特技は好きになったらトコトンハマること。とプロフィール欄に書いてありますが、なんだかフワッとしていますね…。

実は、関西ジャニーズJr.のローカル冠番組「まいどジャ~ニ(まいじゃに)」ではおもしろ発言や不思議な言動で知名度も急上昇したそうで、そういうキャラクターなんですね。
キーボードが得意なんだそうです。

福本大晴

1999年10月16日生まれの福本大晴(ふくもとたいせい)さんは、大阪府出身のO型です。
趣味はお笑いをみることで、特技は一発芸と勉強だそうです。

生粋の関西っ子という印象ですね。よくライブでも一発芸を披露しているそうです。関ジャニ∞の丸山隆平さんを思い浮かべましたが、あこがれの先輩は山下智久さんなんだそうです。

また特技の勉強ですが、実は大阪の国立大学に現役合格したんだそうです。
もしかしたら今後は、クイズ番組などでも活躍も期待できるかもしれませんね。

佐野晶哉

2002年3月13日生まれの佐野晶哉(さのまさや)さんは兵庫県出身のB型です。
趣味は舞台鑑賞、特技は歌と書いてあり、先輩たちの舞台をみたり何かと勉強熱心な子なのかな…と思いきや、入所して1年足らずのコンサートでソロパートを任されるなど、びっくりな経歴の持ち主でした。
実は、佐野さんは劇団四季のミュージカル「ライオンキング」でヤングシンバ役を担当、「サウンドオブミュージック」ではクルト役を演じるという実力の持ち主だったんです!
7歳の時からバレエ、ジャズダンス、タップダンスなどを習うなど超エリートでした。
彼の歌番組での活躍するときには目が離せませんね!

最後に

いかがだったでしょうか?かなり個性豊かなメンバーが揃っているようですね。横山裕さんのプロデュースということでテレビに出られる機会が増えている彼らですが、今後は出演する歌番組にも期待できそうですし、バラエティ番組にも期待がもてますね!