デオエースは効果ない!?口コミは嘘!?手と顔汗すごい女が2か月使った体験談

女なのに、多汗症とプチワキガという2重苦で悩んでいた私のデオエースを2か月以上使用した体験談です。
自分で臭いが気になったり、顔汗、手汗をたくさんかいているのがわかるほどだったので、人前に出ることもできなくなり、性格が変わってしまう程の悩みでした。
そこで、いろんな制汗剤を探してたどり着いた答えは「日本製の制汗剤じゃ効かない。海外仕様しかない!」ということでした。
この記事では私が実際にデオエースexという商品を使ってみた正直な体験談を書いていきたいと思います。同じ悩みを持っている人の購入前のお役に立てたらうれしいです!

デオエースexの公式サイトはこちら

目次

デオエースexは何が凄いの?


デオエースexは、欧米では医用(=医療のために使用すること)となっている制汗剤です。

日本で買える医薬部外品との違いは何?

デオエースexは医用として使用されるとなると、日本の医薬部外品と被りますよね。
ただ、この海外と日本では私もびっくりしたのですが、調べてみると全く概念が違うようです。

日本:治療ではなく予防が目的

有効成分は含まれているが、医薬品と比較すると効果は弱く、必ずしも結果が出るとは限らない

海外(デオエースex):医用目的

医薬品と同じ働きがあるため、母国ポーランドでは医用としてドクターが推奨している。
「治療・防止・衛生・予防」の概念からできている。
日本でもクリニックで扱っているところがあります。

このように、デオエースexは日本の医薬部外品よりも効果が出る位置づけとなっています!
元々「欧米人は体臭がキツイ」と言われていますよね。その「クサい」欧米人の体臭を消すために「医用」として使用されているため、圧倒的な効果があるとして、日本でも発売されて以来ものすごく売れています。

なぜ手汗、顔汗、ワキガ臭の対策をすることができるのかをできる限り「わかりやすく」お伝えします!

そうだったのか! ワキガ臭のメカニズムとは?

ワキガの原因は汗から来ています。これは誰でも分かるかもしれませんが、汗をかくと臭いが発生してしまい、独特な臭いのあるワキガの原因となります。
ワキには「アポクリン腺」と「エクリン腺」といった2つの「汗腺」というものがあります。

エクリン腺

ワキガ臭 エクリン線
ここから分泌される99%が水のため、臭いはしない。

アポクリン腺

アポクリン腺
タンパク質や脂質が多い粘り気のある汗。塩分も少ないため、雑菌が繁殖しやすく、臭いの元となっている。
つまり、アポクリン腺が多い人ほどワキガになりやすいということであり、ワキガを抑えるには、汗をかかないのが解決法ということですね。
しかし、人間は汗をかかないことや汗腺をコントロールできるような機能はないので、ここでデオエースexが人気になっているんです。

何故デオエースexがワキガに良いの?

結論から言うと、デオエースexは汗を抑える効果があります。
成分を見てみるとデオエースexには「クロルヒドロキシアルミニウム」というものが入っています。これは角栓形成成分と言い、汗腺にフタを作る役割を持っています
デオエースexが汗をとめることができる仕組み。
それによって、臭いの元となる汗そのものを止めることができるそうです。
汗腺そのものにフタをつけて汗を止めるなんて、普通では考えられないですよね…。

汗腺にフタをするのは体に害はないの?

これは全く問題はありません。
クロルヒドロキシアルミニウムが作る角栓によって、汗腺にフタをしめますが、このフタは3~5日程で尿となって体外に排出されます。

デオエースex(プラス)の成分は?副作用はある?

元々医用として使用されているくらいですので私は特に副作用などもなく、普通に使用しています。

成分:クロルヒドロキシアルミニウム、ステアレス-2、オクチルドデカノール、ステアレス-21、DPG、ミリスチン酸イソプロピル、ビサボロール、ボスウェリアセラタガム、アラントイン、パンテノール、水

デオエースexの効果的な使い方は?

  1. 毎日夜、清潔な脇の下に塗り込む
  2. よく乾いてからパジャマなどを着る
  3. 朝起きたらそのまま。ふき取る必要なし

使い方に関しては公式が発表している方法が一番効果が出ると思いました。
公式では、夜に乾いた状態の肌に塗ることや、使いはじめは毎日使用し、効果を感じられてくると週に5回、3回と徐々に使用回数を減らしていくなどと記載がありますし、本当にその通りです。
ここから分かるように、使いはじめは毎日使用ですが、徐々に使用頻度を減らしていけるのも大きな特徴です。
結構口コミでは朝に使用する人が多いですが、私は寝る前につけていました。それで結果が出たので満足しています。

デトランスαとデオエースexの違いってなに?

デオエースexはデトランスαの改良版と言われています。
違いはアルコールを使用しているかどうかです。
このデトランスαも、ワキガや多汗症の間では絶大な人気を誇っていますが、刺激が強く、使用時に肌がヒリヒリとかゆくなったり、かぶれたりする人が多くいました。
それに対しデオエースexはアルコールフリーとなっていることで、肌に優しい成分になっているため、全身にも使用可能であり、肌が弱い人も安心して使用可能となっています。
初めて使う場合は肌に優しいデオエースexを先に使うことをおすすめします。ちなみに多くのデオドラント製品で使った後に「すぅーっ」とするあの感じはアルコール成分です。だからアルコールが入っていることが悪いことではないです。

デオエースとデオエース「ex」の違いは?

デオエースexは元々あった「デオエース」のリニューアル版となっています。
容器が異なっており、容量もデオエースが20mlだったのに対し、デオエースexは40mlに大きくなりました。

デオエースでワキガ・多汗症対策

実際にデオエースexを使ってみた体験談

元々私自身が多汗症とプチワキガいうこともあって、夏は特に困っていました。
どんなに拭いても出てきてしまうので、いつも服には汗染みがついてしまい、満員電車とかでは人と近くなってしまうと更に緊張して汗をかきます。
過去、そのような状態だった私の正直な感想を書いていきますね!

使ってたった1週間で変化が!?

正直驚いたんですけど、デオエースexの効果を実感するには1週間もかかりませんでした。
使ってみた感想は、本当に汗が止まります。
私のような多汗症であっても、ピタッと止まりました。
また、ワキガの悩みも当たり前かもしれませんが、汗が止まったおかげで臭いがなくなりました。
最初の数日間は全く効果がなかったので、騙されたのかなとも思っていたのですが、塗り続けるとしっかり効果を発揮してくれました!
海外仕様ってここまで違うの?これはもうこの後も手放せないアイテムになっちゃってますね。

手汗・顔汗も止まる

手汗は顕著にわかります。汗がとまりました。でもかゆみとかはないです。
顔あせも何も塗らない時に比べると、格段に汗をかかなくなっているなと思います。
汗腺をふさいでくれるという効果からか、汗を気にせず人とおしゃべりしたりできるのが嬉しいです!

デオエースexは脇以外でもおすすめ!

デオエースexは肌に優しいので、脇以外にも使えるのが私的には凄い助かっていました。
特に女性でおすすめなのは足!!!!
仕事柄、私は毎日ストッキングを履かなければいけないんですけど、どうしてもストッキングってパンプスと合わせると、本当に臭いんですよね。
パンプスなんて毎日洗えるわけでもないので、もうパンプスが臭くなるほど…
いざ脱ぐときとか、凄い気にしちゃっていたので、毎日毎日クリームを塗ってから出かけてました。
しかも、塗ってすぐにストッキングを履けないので、少し乾くまで待たなきゃいけないんですよね。もう時間もかかるし、面倒だし…最悪でした。
ただ、デオエースexは寝る前に塗るだけで完了するので、めっちゃ楽になりましたね!

結局デオエースexとデトランスαは、実際どっちが良い?

デオエースexを試してみて効果はわかったけど、結局デトランスαとどっちが良かったのか比較してみました。
結論、効果的には変わらないかもしれませんが、個人的にはデオエースexの方が良かったので、どこが違うのかまとめてみます。

刺激を感じない肌に優しいアルコールフリー

デトランスαも「汗が止まった」という口コミが多いので、人気になっていますよね。ただ、それと同じくらい目立つのが「刺激が強い」という口コミでした。人によっては赤くヒリヒリとかぶれてしまう人もいたのですが、デオエースexの口コミにそのようなものはなかったのが印象的ですね。
というのも、デオエースexは独自処方でアルコールフリーになっているため、刺激も少なく、肌に優しく開発されています。
肌が少しでも弱いと思う方はデオエースexを選んでくださいね。

洗い流し不要

こちらもデトランスαと大きく違いがありました。
デトランスαは夜塗って、翌朝に石鹸などで洗い流す必要があります。
しかし、デオエースexは洗い流しが一切不要となっているので、本当に夜寝る前に塗って完了です。
朝は何かと準備とかで忙しいので、洗い流すのをよく忘れてしまっていたんですが、これはその行為自体がそもそもいらないので、本当に簡単な習慣ですね!

デオエースexは脇以外にも、全身に使用可能

デトランスαは刺激が強いため、脇専用の制汗剤となっていますが、デオエースexは肌に優しいため脇以外にも気になる箇所全て、全身に使用可能となっています。
私は特に脇と足の臭いが気になっていたので、同じ悩みを持っている方はデオエースexを買った方が後悔はしなさそうです。

デオエースexが合う人・合わない人は?

私は脇以外にも足など色々と使えて助かったのですが、デオエースexが合わない人もいるかもしれません。
購入前にしっかりとチェックをしておくことをおすすめします!

デオエースexが合う人

  • 市販で買える制汗剤では効果を感じなかった人
  • 多汗症など汗をよくかく人で、汗を止めたい・臭いを抑えたい人
  • デトランスαの刺激が強すぎて使用を中断してしまった人

デオエースexが合わない人

・本当に重度レベルの多汗症、ワキガの人は見違えるほどの効果があるかどうかちょっとわかりません。

デオエースexのメリットは?

  • 肌に優しいため、脇や足、顔や背中など全身に使用可能
  • ワキガの改善、予防に効果あり
  • 緊張や寒暖差からの手汗対策にも使える
  • 胸元(谷間や下乳)にも使用可能
  • 肌が弱い人や敏感肌の人でも安心して使用可能
  • 夜1回塗るだけで汗が止まる簡単さと効果
  • 使い続ける内に使用頻度が減るため、コスパも良い

デオエースexの良い口コミ

旦那のワキガもなおりました!
旦那の脇が臭すぎてこれをすすめてみました。
凄いめんどくさがりな性格なので、毎日寝る前に私が注意して塗らせていました。
ただ、効果が凄かったのか、今では「塗らなきゃ」って言いながら毎日塗っています。笑
他人からみても脇の臭いも無くなりましたし、いつも「パパ臭い」と言っていた子供からも好評です!
海外製でも安心だった
ずっと多汗症で悩んでいて、社会人になってストレスからか、臭いも気になりだしました。
海外製なので少し不安でしたが、思い切って購入してみてよかったです。
これは凄い!!!汗もかかないし、臭いもしないですよ。
市販品には戻れない…!今までは市販品しか使ってこかなかったんですけど、たまたま口コミが凄かったので購入。
使い始めてまだ2週間とかですが…え?市販品と並べちゃいけない程効果ありますよ!?もう汗気にしなくていいとか神アイテムですね!ありがとうございます!!
手術をしてもダメだったので使いました。ワキガの手術を4年前にしたのですが、再発なのか去年くらいからまた気になるようになり、これを塗っています。塗ると本当に汗が止まりますし、その効果が数日間続くので手間いらずです。手術よりこっちがよかったですね。
私は足に使ってます!
脇の臭いより、私は足の臭いが気になるタイプで、彼氏の家に入る前にこっそりどこかでスプレーをしてから入るとかやっていました。ただ、さすがに隠れて続けるのには無理があったのでこれを注文。
夜1回塗っただけで毎日夜までずーっと臭いが無くなります。サラサラになるクリームとか、スプレーとか、冬は特にブーツとか履くと蒸れるんですけど、それも心配一切要らないので救われましたね!
敏感肌さんも使えますよ。
以前似たようなものを使った経験はあったんですけど、ヒリヒリと我慢できなくなり、使うのが怖くてやめちゃいました。ただ、それよりバージョンアップして肌に優しいって書いてあったので再チャレンジ。全くかゆみも出ませんし、香りもきつくないので使っていてもバレません!
まだ数日しか使っていないので、汗は多少出ますが、今後どれくらい効果があるのか楽しみです!

デオエースexの悪い口コミ

かゆみは少ないけど、どうだろう?確かにかゆくなるっていう肌トラブルは何もないけど、効果も少ないような…。
やっぱりかゆくなる方が効果は強いのかな。
乾くまで時間がかかるのが面倒。
夜塗って乾くまで待たなきゃいけないらしいけど、これ時間かからない?
俺だけ?ベタベタしていて気持ち悪いです。
肌がかさつくような気がする。塗った後、多少肌がかさつきます。手で触ると少し気になる程度ですが…。
効果はあるので、しないよりはマシだけど、これだけは慣れない…。
汗が止まるって嘘?なんか口コミには汗が止まったって書いてあるけど、本当?使っても少しは汗は出ます。ちょっと減ったかな?ってくらいなんだけど。

デオエースexを最安値で通販できる購入方法は?

市販で販売されてるの!?

ドラックストアなどでは購入できません。
試しにドンキやマツキヨなどの量販店に確認してもありませんでした。

Amazonで通販できる?


販売されていますが、どうやら正規販売元ではないですね。
「並行輸入品」となっているので、偽物などに注意してください。
肌に直接塗るものですので、正規品以外は正直おすすめできません。

楽天で通販できる?

取り扱いがありません。

最安値は公式サイトだった

色々調べましたが、公式サイトが最安値でした。
公式サイトであれば、キャンペーンで買えると7,800円を2,900円で買えます。
4,900円も安く買えちゃうのでめちゃくちゃお得です!

デオエースexの公式サイトはこちら

デオエースexの偽物との見分け方とは

デオエースの偽物があるようですが、結論としては、公式サイトから買えば間違いなく本物を通販できます。
メルカリや、ヤフオクなどで買えば偽物かもしれませ!理由としては外見の入れ者は一緒でも、中身をすり替えている悪質なものがあるそうです。
そういったことからも、公式サイトから買えば安心です。

販売元はyouup(ユーアップ)という香港の輸入代理店です。あのデトランスαなどもyouupなので、安心して購入可能です。
販売業者: YOUUP INTERNATIONAL
運営責任者: Roger K.K.Li
住所: FLAT A, 24/F,PHASE 2,SUPERLUCK
INDUSTRIAL CENTRE, NO.57 SHA TSUI ROAD,
TSUEN WAN, N.T., HONG KONG

デオエースexを2か月使用した体験談のまとめ

使ってみた感想や他の人の口コミを見ても、本気でおすすめできる商品でした。
私のようにワキガや手汗、顔汗に悩む人以外にも、普通に汗が人より多く出るのが恥ずかしいって人にも使えます。
今では数日に1回くらいの使用頻度ですけど、これが無いと生きていけないくらいです。
冒頭で人前にすら出られなくなってしまい、性格も変わっちゃったと書きましたが、デオエースexだけでようやく気にならなくなりました。
毎年夏になると、狭い空間や満員電車とか苦手で、毎年怖いなあと思っていましたが、今では薄いTシャツとかでも平気ですね。
日中の塗りなおすとかも一切ないので、出会えてよかったです。
あとこれ1本で結構長い間使えます。コスパ重視の方にもおすすめですね!
是非自信を持って毎日過ごせない方は、これから試してみてください!

デオエースでワキガ・多汗症対策